ホームシンプルライフ ≫ 久しぶりの体の断捨離完了。出すだけ出しました。(恥)

久しぶりの体の断捨離完了。出すだけ出しました。(恥)

元ワーキングマザーとなってしまった管理人しょうこです。

今日は中学生長男の部活の送り出しをしてからなんとなく体がだるい。その感覚に従って横になり、なんと起きたのはつい先ほどです。

出すだけ出してかなりスッキリしていて「ブログ書こう」という思いが湧き出てきてそのままパソコンに向かってます。(笑)
【ランキングに参加しています。ポチしていただけるとうれしいです】 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

スポンサーリンク

体がだるいという感覚に従って横になっていたら久しぶりに39度台の発熱がありました。

この体の現象に静かに感動してしまいました。だって、今まで「仕事だから気合いで乗り越える」みたいなところがあってダルさを感じても「気のせいだって」と感じないようにしていたところありましたから。

今日は素直にお布団に入りました。朝ごはんの片付けも洗濯も放っぽらかして横になってました。

そのうち寒気がしたかと思ったら熱が出て、それに感動していたら生理にまでなってその後はお腹まで痛くなって出るだけお通じも出るという。(恥)

発汗、出血、そして下痢という出るものが出るだけ出た一日でした。体の感覚に従って横になりたいだけなるというなんとも贅沢な一日になりました。

途中「そういえば子どもたちのご飯どうしよう」と思っていたら「自分たちで作ってみていい?」とやってきました。

どうしよう、危ないかも、やっぱり起きて作らなきゃ、でもやりたくない。と素直に伝えたら子どもたち3人でなんとカレーライスを作って夕飯もそれで乗り切ってました。

なーんだ、素直に「大変なの」「疲れてるの」「やりたくないの」って言ってみればよかったのかも。

家にいる時は私がやらなきゃいけないんでしょって一人プリプリしながらご飯作ったり片付けしたりしてたもんな。子どもへの信頼ゼロですね。

リビングはごちゃごちゃだし、キッチンも作りっぱなしで片付けまではきっちりできていませんがもうなんでもいいです。

休みたいという一番の自分の欲求を心ゆくまで満たしてあげれてスッキリ爽快に回復しましたから。

この出し切ったという体の奥底からの満足感が今はあります。体の中の断捨離が無事に完了した感覚です。今から子どもが作ってくれたカレーライスをいただきます。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示