ホーム断捨離 ≫ ダスキンモップの交換日だから玄関の大掃除。三和土もモップですっきりです。

ダスキンモップの交換日だから玄関の大掃除。三和土もモップですっきりです。

ダスキン生活を始めて2ヶ月が過ぎました。ダスキンレディ(っていうのかな)の方にいろんな使い方を教えてもらい、楽しくダスキンライフ継続中です。

モップの交換日には「なんでもありで使い倒してくださいね」と教えてもらった通りに玄関の大掃除。おかげで下駄箱の断捨離もできました。
【ランキングに参加しています。ポチしていただけるとうれしいです】 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

スポンサーリンク

ダスキンモップは4週間に1回交換に来てくれます。交換のたびに何かいろいろオススメ商品をセールスされるんじゃないかという不安が少しあります。

が、担当のダスキンレディの方が本当の本気でダスキンを愛していらっしゃるのです。それが楽しい。

先月おためし期間を経てそのまま本契約したわけですが、(→ダスキンモップはこんなお宅におすすめ。本契約しました。)その際に「モップはもっともっと汚して返してくれたらいいんですよ。」「ベランダや室外機やこの玄関の三和土にも使ってくださいね。」と力説してくださったので、今回のモップ交換日は玄関の大掃除となりました。

物を磨いたりするのは大好きだけれど、ホコリの拭き取り掃除は嫌いというややこしい人種です。こういうホコリ掃除が苦手な人にはダスキンって本当にお助けアイテムだと思います。日々のお掃除が本気で楽しいですから。

我が家にやってきて2ヶ月たってもモップを手にすると掃除が「祭り」に変わるので朝起きて一番にモップを手にする日々です。(ホコリは9時間かけて床にたどりつきます。朝一番のモップがけはホコリを取るのに最適なのです。)

そんな「祭り」の日々を過ごしているので、玄関の大掃除といっても昔のように気力を振り絞って挑むという感じでもありません。こんな感じでサラ~っとこなしました。↓↓↓
玄関掃除

昔はこういう隙間の拭き掃除って大っ嫌いでした。でもダスキンならサラ~。↓↓↓
玄関掃除 3

下駄箱の中も靴をよけてサラ~っとなでるだけでキレイになります。↓↓↓
玄関掃除 2

ダスキンレディの方に教えていただいた通りに玄関の三和土もサラ~っとなでて砂ボコリも解決しました。↓↓↓
玄関掃除 4

下駄箱の丁寧掃除で不要なものを発見。↓↓↓
玄関掃除 5

子どもの甚平を購入した時に、一緒についてきた雪駄です。雪駄は歩きにくいとかで使わないまま放置してました。ほぼ新品だし、甥っ子が使ってくれるかもしれないし捨てるのもったいないかもと見て見ぬふりして1年以上。

ここまで来て放置されていたなら断捨離でいいよね、ということで処分しました。

大掃除といってもこんな程度の大掃除です。こんな程度でも玄関の空気が確かに変わった感じがあります。スッキリしたと言いましょうか。風水で玄関をとても大切にしている意味が分かった感じがします。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示